人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 02日
彦根にて
彦根へ出かけた
彦根にて_d0156352_18205945.jpg
彦根にて_d0156352_1821739.jpg
彦根にて_d0156352_18211382.jpg
彦根にて_d0156352_18212395.jpg


by jitetabi | 2015-11-02 18:21 | 彦根 | Comments(2)
Commented by Camellia at 2015-11-21 21:09 x
この10日くらい後に、雨の彦根にたどり着いた私ですが、近江の中でも彦根はなおイイですね。お商売屋さんが嫌味なく稼いでおいでになる。近江商人の神髄が見えてきます。「たねや」さん、おそらく近江八幡?
ここも老舗かどうかは知らんですが、品よくお商売じょうずにされてる。この次の世代に再び、三越、セゾンみたいなんが近江から現れて欲しい。
Commented by jitetabi at 2015-11-26 20:47
Camellia殿
お返事遅くなりました。失礼。
無事、中山道の旅を終えられたようですね。
彦根の旅以来、長々とjitenshaを休んでいました。
週末には出かける予定です。およそ1ヶ月ぶりになります。


<< 京都jitensha散歩      山陽道 >>