人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 19日
圧巻
愛媛県西条市の祭
加茂川の堤防にそろった屋台
70数台がならぶ

圧巻_d0156352_8562695.jpg
圧巻_d0156352_8564155.jpg


by jitetabi | 2012-10-19 08:57 | 西条 | Comments(10)
Commented by settsuno-kami at 2012-10-19 14:55
川べりの土手の上に見渡す限り連なる屋台は、壮観でしょうね!
Commented by I.umeda at 2012-10-19 18:07 x
六殿、お久しぶりです。すごーい、圧巻ですね!
御典医殿にお聞きしました。屋台も素晴らしいのですが写真もすごい!
お疲れさまでした。
Commented by yo4o3 at 2012-10-19 21:21 x
お久しぶりです。
西条のお祭りは、素晴らしいです。
写真が見られないと、日々でしたが、四国に行かれていたのですね。
当方は、近くの里山歩きです。
satoyama wo meguru、最近の夕焼けは、雲を真っ赤に染めます。
河川敷のススキも逆光で眺めると素晴らしいですよ。
Commented by kazusanokami at 2012-10-20 06:01
祭りの様子を見て、そして、市内を流れる川の名が「加茂川」であることを知り、西条の祭りは京から流れて来た公家に由来するとの説に納得。
西条に続き、新居浜も取材し、フォト論文「祭りを通しての、西条と新居浜の比較文化論」というのも面白いかもしれませんね。
伊豫フィールドワークのベースキャンプを確保して...。
Commented by jitetabi at 2012-10-21 08:57
摂津殿
川の堤に集まった屋台は壮観でした。
Commented by jitetabi at 2012-10-21 08:58
Papaさん
ごぶさたしています。
中身の濃い西条の旅でした。
この屋台の勢ぞろいは見ものでした。
Commented by jitetabi at 2012-10-21 09:01
yo4o3さん
西条の祭は知らなかったのですが、感動的な祭でした。
宵宮の夜中からすでに屋台の行列がつづきます。
本宮の最後、この川の堤の屋台の勢ぞろいはすごかったです。
Commented by jitetabi at 2012-10-21 09:04
上総守殿
伊予の国の旅。充実していました。
夜中、夕方、早朝といろんな場面を見ることができました。
新居浜も雨でしたが、観てきました。
別荘生活もなかなかのものでした。
Commented by 丹波の黒豆 at 2012-10-24 09:41 x
ご無沙汰しております!
お変わりございませんか?

ほんと、ほんと・・・圧巻です。。。(^^;))
Commented by jitetabi at 2012-10-24 22:00
丹波の黒豆さん
ホント、ごぶさたです。お元気でしょうか。
秋の吉備路の「流鏑馬」も行きたかったのですが、
今年は愛媛県に行くことにしました。
来年はきっと「流鏑馬」に行きたいです。
もうひとつ、リンク先の「Satoyama wo meguru」も
よろしければ、開いてみてください。


<< うだつの町      秋の大遠征~豊島から鞆の浦~ >>