人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 14日
雪の鶴林寺
雪の中の散歩
今日は朝から大雪だ

雪の鶴林寺_d0156352_10394144.jpg

雪の鶴林寺_d0156352_104029.jpg


by jitetabi | 2014-02-14 10:40 | 散歩 | Comments(6)
Commented by yo4o3 at 2014-02-14 23:00 x
元気ですね。鶴林寺の雪景色は素晴らしいです。鳥撮りにも行かれたのですか。
若いですね。
私は、冬籠りで、新しいパソコンの設定を試みましたが、パソコンには勝てずに、販売店に助け船を求めました。
Commented by kazusanokami at 2014-02-15 01:09
よー、降ってますね。
当地も同様で、某は冬籠りして「GIANT」を鑑賞。
GIANTやいうても自転車じゃありませんよ。
ジョージ・スティーヴンス監督、ロック・ハドソン、エリザベス・テーラー、ジェームス・ディーン主演の、あの懐かしの映画です。

エーグルの足跡のこし鶴の寺 霹靂火
Commented by jitetabi at 2014-02-15 16:23
yo4o3さん
雪景色を撮ろうと出かけました。
鳥見は行ってないんです。
新規パソコン導入ですか。
傑作写真が楽しみですね。
Commented by jitetabi at 2014-02-15 16:26
kazusanokami殿
よー降ってました。冬ごもりでジェームス・ディーン。
懐かしい映画ですね。
今日も大雪の名残がいっぱいでしょうね。
Commented by kazusanokami at 2014-02-21 01:16
先日、「開運!なんでも鑑定団」を見ていたところ、安藤広重の「名所江戸百景」が登場。
その中の一枚、「浅草金龍山」について、建物や提灯の赤を強調するために雪景色としているとの解説がありました。
その解説を聞いて、ふと、この「雪の鶴林寺」を思い出した次第です。
松柏木殿は安藤広重と同じセンスをお持ちであるということに相成ります。
Commented by jitetabi at 2014-02-21 20:55
kazusanokami殿
なるほどです。赤を映えさせるために雪景色ですか。
そんな大それたことは考えもしませんでしたが、
ただただ降る雪に見とれていました。


<< 将棋      朝の珈琲 >>