人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 09日
日本一小さな家
先年夏、盟友上総守殿と
柳田國男のふるさと
福崎を散策した

再び福崎を探訪した
鈴の森神社も5月の風が吹いて
緑もきれいだった
あの山桃の木も健在だった

日本一小さな家_d0156352_20355647.jpg

日本一小さな家_d0156352_2036233.jpg

日本一小さな家_d0156352_2037630.jpg
日本一小さな家_d0156352_2036484.jpg

日本一小さな家_d0156352_20372444.jpg


by jitetabi | 2014-05-09 20:37 | 民俗学 | Comments(6)
Commented by yo4o3 at 2014-05-09 20:56 x
今日は、風が少し強かったですが、新緑の爽やかな季節になりましたね。
連休の合間の5月2日、笠形山にアケボノツツジの鑑賞に行ってきました。アケボノツツジは満開で、おまけのヒカゲツツジも見てきました。笠形山山頂に咲くツツジは、アケボノツツジではなくアカヤシオとの話もありますが、綺麗でしたよ。
Commented by ina-elise at 2014-05-09 23:41
ご無沙汰しています。
福崎はクルマで西の方へ遊びにいくときの通過点になってしまっていました。
なかなか良い雰囲気のところがあるのですね。
写真を拝見していて、こんど家族で遊びに行ってみようかと思いました。

ちなみに、妻が「軍師 官兵衛」にはまっており、姫路近辺にはいずれ近いうちに行くことになっています。
Commented by jitetabi at 2014-05-11 06:56
yo4o3さん
笠形山も気持ちがよかったでしょうね。
緑がきれいな季節になりました。
Commented by kazusanokami at 2014-05-11 06:57
「柳田國男ゆかりの地をたずねて」、<利根町編>、<我孫子市編>につづき、<福崎町編>をマイ・ブログで綴ることが出来ました。
2年前の夏に感謝!
Commented by jitetabi at 2014-05-11 06:58
inaさん
お久しぶりです。
姫路と福崎。
ぜひjitenshaで散策してみてください。
Commented by jitetabi at 2014-05-11 09:32
kazusanokami殿
あの時食せなかったモチムギ麺。
食してきました。
柳田國男ゆかりの地を訪ねる旅完結なによりです。


<< 「坂の上の雲」のまちⅠ      郵便局跡 >>